受験の感想

問題用紙は回収されてしまうので自己採点はできないことが確定。

結果は来年の1月中旬までお預け。

 

残念ながら、今回は落ちてそう。

後2、3日自由に使える時間があったら合格圏内いったかなぁという感じ。

 

 

 

以下言い訳。

 

今回は業務が忙しすぎた。

自分のミスの挽回で火曜から金曜まで1日5、6時間残業してたもので。

 

今回のは、仕事に対する姿勢とかそのへんを転換していかなきゃならないと思わなければならないミスの仕方だったため、結構落ち込んだ。

先輩にも結構迷惑をかけた。

 

思ったことは、やはり、もう新人じゃあないんだな、ということ。

ミスはミスでも、ちゃんと逐一確認とっていけば怒らなかったミス。

それを怠り、できました、わかりました、みたいにしちゃってたせいで起こった。

 

今回は結構怒られた。

まあ、怒られるだけマシかもしれない。

厳しい職場だったら、今回みたいなミスで干されてた可能性十分あるしな。

 

ということで、冷凍2種に関しては、最初の意気込みに反して、今は気持ち的にどうだっていいやと思ってしまっている。

このメンタル回復するまでには時間が必要そうなので、冷凍2種は来年頑張ります・・・。

 

まだ受かっている可能性も無くはないのだが、かなり自信は無い。