途中経過

法令は暗記するだけ、のような印象(今の所)。

学識もそんなに難しいの出ないな、という印象。

といっても公式を結構暗記しないと・・・。

 

問題なのは保安。

これ、結構法令と学識両方の知識必要っぽい。

とりあえず、時期が時期なので過去問から演習する予定。

 

 

小話

引っ越し検討のために、2件の賃貸を見学しに行った。

今回の引っ越し条件に

【必須】

・通勤時間が30分以内

・ドラム式洗濯乾燥機が置けそう(これは内覧で寸法+画像で電気屋と相談)

【できれば】

・部屋の広さがワンルームレベル+1部屋

・家賃は管理費と駐車場代込みで4万切って欲しい

を設定したけど、どちらも条件に合わず。

まず1件目は、通勤距離が一番短いけど、洗濯機が外にしか置けないタイプ。

2件目は、ドラム式どころか、普通の洗濯機でも困るぐらいのレベルの狭さ(まあ、そこは近くにコインランドリーがあるのだが)。

 

もう少し考える必要がありそう、という所。