2016年(H28)春試験午後ー過去問演習

選択問題

問2、3、4、5、9

正答率:56%

 

この年度に受験してたら落ちてた。

正答率が56%なので、実際は得点に傾斜入って100点満点だったら40点ぐらいかな?

 

時間気にしないで取り組んでいたけども、ぜんっぜん分からん。

これはいつも業務でC言語扱ってるかとかじゃないな。

アルゴリズムのとこらへんはそこそこ読めたけども、少し捻られるとミスってるし・・・。

これ、時間内に解こうとしたら結構受験勉強みたいな典型パターン知ってなきゃ厳しいんじゃないかと思った。

 

C言語アルゴリズムの対策本買っておいてよかった・・・。

3連休のうち少なくとも2日は潰して午後対策しないとダメそう。

 

午前はまぁ・・・。

6割だったらノリでいけなくもない気がしてきた。

 

午前の点数が午後に影響するんだったらまだ午前詰める意味あるけども、これはまず午後だな。

 

今ちょっと仕事が立て込んでて残業続きなのであまり時間は取れないけど、出来る限りは頑張ろう。